はじめてモバレ

Mobilelegends(モバイルレジェンド/モバレジェ/モバレ)を手探りで進むブログ

意識

某配信者さんの「過去のグラマス時実況動画を振り返る」的なのを観ました

近くの仲間の戦闘は一切スルー、ミニオン<バフ
最後の相手の本拠地攻める時に数人倒してキル稼ぎ

 

!!!

そうかグラマスってまだこんな感じなんだ
それじゃミニオン処理してって言われても?って感じなんだろうしBOTで1VS3だから集合ってピン打っても来ないわなー

もう人数差無視されてる時点でタワーとこの試合捨てたくなりますね!

 

そしてミニオンは勝手に戦って上手くいけば相手の方へ行くって思ってそう

 

 

某所の初心者心得

  • 各レーンの1本目のタワーはできるだけ守る(タワー折られるとミニオン倒してのレベル上げ、金稼ぎがしづらくなる)
  • 近くの味方の戦闘に駆けつけてタワー放棄してタワー折られて結局ミニオン倒せずに成長できなくなるのは雑魚のやること
  • 雑魚がチャットで煽ってくるけど無視してミニオン倒して経験値と金を稼げ
  • 人口の半分くらいがタワー守らない雑魚だから騙されそうになるが騙されて洗脳されたら雑魚になるから注意
  • 対人だけしまくって無鉄砲にタワーを攻めて死んだやつの方が評価点が高くなることはままあるけれど気にしてはいけない
  • 敵が茂みに潜んでいるので安全確認できなければミニオンにタワー攻めさせる(MAPで相手5人を常に把握)

 

スプリットプッシュやオブジェクト得意な人達

  1. スプリットプッシュ:隼やハカート
  2. オブジェクト:ベイン、ジミー、エスメラルダ、マーシャ

ジミー、BANされるらしいけど買っておこうかなー

もうマーシャくらい早いかはわからないけど