はじめてモバレ

Mobilelegends(モバイルレジェンド/モバレジェ/モバレ)を手探りで進むブログ

PCMOBAとスマホMOBA

LoLを嗜んでた方曰く

カジュアルなスマホMOBAは集団戦に参加しないといけない仕様になっている

そして集団戦でそれまで積み上げたかなりの金額差がチャラになってしまう

 

モバレはLv15で装備は揃うし火力は同じになるのでキル差が20以上あっても

本拠地防衛に勝利して相手より生き残り人数多ければロード倒して攻勢に出られるし勝てることもあるから実感します

*1

 

自分はLoLは数年前にさらっと触ったことしかないですが

集団戦参加しろなんて全くなかったですね

本拠地を潰すゲームだと思ってました

相手を欺けるならそれもアリで

 

モバイルレジェンドは集団戦に参加しないとランキングできなくなりますもんね

タワーを守ろう、なんて自分以外に押してるのみたことないし

ヴェルス使ってるからハラスしたいけど

サイドレーンでタワー1本しか残ってないとこにミニオン押し寄せてたら「タワーを守る」「ミニオン処理しよう」で戻るしかないでしょ……

 

その前に他に誰も戻らない、その前にミニオン処理してないってことはMAP見てないってことだし

MAPすら見ない人が相手のLvや人数みて集団戦仕掛けるとは思えないんですよね~

グランドマスターに来てもタワーへの意識が低いのが8割くらいかな

*1:ただもうその時までにミニオン処理しないわタワー守らないわ人数勝っててロードのチャンス!で”集合”かけても来ないわ来ても相手が全員復活するから”撤退”になる

ちんたらジャングル狩ってただ突進してく猪どもにうんざりしてるので降伏でええやんけもう……とはなってます

そして強い猪になりたいならOPキャラ買え