はじめてモバレ

Mobilelegends(モバイルレジェンド/モバレジェ/モバレ)を手探りで進むブログ

泣けないタンクの優しい気持ちを

モバレのランキングは

 

ウォリアー → エリート → マスター → グランドマスター → エピック → レジェンド → ミシック

 

マスターに辿り着いた頃に32,000ボーナスPt貯まりました
マッチングでもランキングでもタンク不足ですって言われるので火力もあるという話のクッフラーを購入

タンクで火力ないと野良でソロでやってる自分は苛々してピン打ちしてしまいそうなので

動きも面白かったし

ボールになってボヨンボヨンするのが楽しいんです
リムル様みたいに可愛ければ皆こぞって使ってくれそうなんだけど

可愛いとか綺麗なタンクスキン実装すれば良いんですよね!

クッフラーも白くて綺麗Verならデスノートの白い死神みたいになってイケるかもしれない

 

さてクッフラーは動きは楽しいんだけどロームで選択すると皆MIDとBOT走ってってTOPが空く
タンクなのにTOPをソロでやる…火力あるから出来ますけど……

 1:3とかになってても他のレーンの塔が折れてないのってどういうことかな?

人数差あってミニオンも来てるのにジャングルに2人で入ってるってなに?

 

うん、もうマスクもう買わなくていいかなっ

いやもうタンクやる必要ないな

ミニオンとタワーとロード注意して自分でなんとかすればいいか

って考えになってきますよね
ソロ野良でタンクしてきた人なら共有してくれると思いたいこの気持ち

 

タンクだと他の人の動きが見やすいのは良いけどミニオン流して集団守ってジャングルなんて全然触れない笑

でもランキングでエックスやグレンジャー使ってる人は結構MAPみてる人が多くて
ミニオンを倒そう」とか「タワー守ろう」って発言してくれる
やっぱりTier表チェックして強いキャラ選ぶ人=マクロを大切にする人 は違うなー!
タンクでそういう人達が合わせてくれるとめっちゃ嬉しい
盾にしておいてなんも攻撃せずジャングルに戻る人達が9割だから

なんなのこのひとり芝居


ああこういうギスギスした気持ちがMOBAだったなぁって思い出しました


次は自分で何でもできる職を買おう
ミニオンと塔破壊が速い職がいいな

エックス、グレンジャー、ディスラー、リリア、シュウ、
エスメはなんかソロ向きではなさげ?